22歳 アパレル社員の結婚日記☺︎

22歳 minと申します。旦那とのんびり2人で暮らしてます。

22歳 結婚の決め手🐿

こんにちはminと申します!

ご覧いただきありがとうございます❁⃘*.゚

今回は、

「結婚の決め手」

について私なりにお話したいと思います!

f:id:min2525:20211114135113j:image

と、いってもこれ!っていうのは特になくてこの間職場の先輩に

「そんな若くして結婚してよかったの?」

と聞かれて あー、まぁたしかにそうだけど、、

なぜかまったく後悔はないんです。不思議なことに。

私は短大卒なので、周りはみんな現在大学4年生

1番楽しい時だろうしきっと私も大学に進んでいたら今は結婚していないと思います。

 

結論から言うと

『一緒にいて苦にならない』

ただそれだけです。

でも、それが本当に大事だと思うんです。

一緒に過ごしていたら喧嘩したり、嫌だと思うことはあっても絶対に自分の人生に必要な人だと思ったんですよね。

同じ人間、男性でも顔、匂い、性格、好みがここまで一緒にいて邪魔にならないのはきっと旦那だからなんだと思います。

 

いくら年収1000万円の方や

俳優さん並みのイケメンさんが好意を向けてくれたとしても、私も人間なので家事や料理も完璧ではないですし、結婚したとしても仕事は続けていきたいし、キャリアは大事にしたい。

それに部屋は散らかすし、すぐに不機嫌になるし、人混みは嫌いだし、、もうダメなとこなんてあげたらキリがありません。

 

そうしたダメなところも旦那は時にいいところだよと言ってくれたり今でも毎日かわいいと褒めてくれる、あらためてありがたいなと…(普段はこんな褒めちぎったりはしてません笑)

 

でもたまに思う時もあります。

もし、大学に進学や編入をしてサークルとかに入っていたらどうだったんだろうとかこのまま旦那と出会わず就職していたらどうだったんだろうとか…

私はとっても嫉妬深いのでもし同じサークル内で彼氏が出来たとしたら毎日気が狂いそうな思いで過ごしてることでしょう。

今の大学生は本当にすごいですよね…

見たくなくてもInstagramのストーリー機能とかで見れちゃうじゃないですか!!

 

気軽に連絡を取れるのは便利だけど、

恋愛に関しては、恋文で月が綺麗ですね🌙*゚と愛を伝える時代にとても憧れます。

f:id:min2525:20211113213046p:image

そういえば平安時代の人とかは月が綺麗なことを理由に涙を流していたと学生時代古典の授業で聞いて、「私にはそんな感受性ないな…」と悲しくなったことを思い出しました。

 

本日も閲覧頂きありがとうございます。

それでは今日はこの辺で ¨̮ )/チャオ