22歳 アパレル社員の結婚日記☺︎

22歳 minと申します。旦那とのんびり2人で暮らしてます。

秋といえば、sumika🏡

今週のお題「秋の歌」

こんにちはminと申します!

ご覧いただきありがとうございます❁⃘*.゚

 

なんか最近冬来て、お昼は秋で朝晩冬みたいなどっちだよ!って感じの気候ですよね🐥(伝われ)

 

今日は初めてはてなブログ今週のお題について書いていこうと思います( ¨̮ )

 

私の秋の歌は

    sumika

                                   一択でございます!!!

あ、sumikaをよくご存知でない方、聞いたことはあるけどどんなグループだっけと感じた方

 

まずはこちらを聞いてください。

 

Lovers

Lovers

  • provided courtesy of iTunes

 

youtu.be

 

あああ、片岡さんんん…

愛おしい、愛おしすぎる…_(꒪ཀ꒪」∠)_

あ、失礼しました。

 

ご存知の方はわかって下さると思うのですが、sumikaの良さ

①ボーカル片岡さんの甘い歌声

②チームワーク抜群なメンバーから出るsumikaにしか出せないメロディ(音色)

③考えさせられる歌詞

④ひたすらかわいいたまにかっこいい

ということなんです!!

 

今絶賛ライブ中で、

もうノリにノリまくってる彼らですが、悲しいことに私は繁忙期で休みが取れずコロナ前から1度も行けていません……߹ㅁ߹)カナシヤー

特に私が皆さんに伝えたいsumika良さは歌詞です!!

loversの中に

 

「男は最初になりたがり、女は最後になりたがる」名言に肖って言わせれば どうやら僕は情けなく後者らしい

 

口約束の結婚をした17歳の秋には

脇目振らせることが怖かったんだ

でも今は違うらしい沢山比べて欲しい

そんで何百万の選択肢から選んで欲しい

だってその方がずっとずっと

最期まで寄り添い遂げられる気がしてるから

 

え、監視してた?ってぐらいこの歌詞に心を打たれました。

私も17の秋に元彼と結婚を誓ってたけど、今思えばすんなり浮気されたな…

高校生の恋愛なんてきっとみんなそんなものなのでしょう😇

高校生の時は、自分に自信が無さすぎて

「なんで比べるの?私のことが好きだから付き合っているんじゃないの?」

 

と歌詞にまでメンヘラマンだった私も少し大人になり、今では大きく頷けるようになりました。

好きな人の考えること、存在はもちろん大事だけど

自分にとってプラスになるから一緒にいる

そのためにこの人は大丈夫なのか、ずっと一緒にいるために問い続けて結論を出す。

 

とってもポップな歌だけど

大事なことを教えてくれる私にとって

大切なアーティスト

                                              です🏡

 

 

本日も閲覧頂きありがとうございます。

それでは今日はこの辺で ¨̮ )/チャオ

 

 

\minのおすすめ商品はこちら/