22歳 アパレル社員の結婚日記☺︎

22歳 minと申します。旦那とのんびり2人で暮らしてます。

女の子の日について🍓

こんにちはminと申します!

ご覧いただきありがとうございます❁⃘*.゚

 

やって参りました。

月に1度の地獄 女の子の日が😭、、。

 

学生時代には生理がきたとは男子の前では言えずよく

「やばいペリー来た!!⚓️」

と言ってたのはうちの地域だけでしょうか…🧐

 

そんなことは置いといて、

私は元々生理痛激重人間でして生理とは何歳になっても仲良くなれません…。

学生時代は起き上がれなくて保健室のベットがお友達でした🛌💤

 

そもそも生理とは、子宮の内側をおおっている子宮内膜がはがれて、血液と一緒に体外に排出されることみたいです。

 

子宮を収縮させるのは、プロスタグランジという物質です。プロスタグランジの分泌量が多いと子宮が強く収縮するため、下腹部や腰の痛みが生じやすくなるのだとか…(ネット情報)

 

ううう…考えただけでも痛くなってきた……。

絶賛生理1日目🥲

そんな私の生理との向き合い方が

どなたか同じ悩みを持つ人の力になればと思い、書いています🧸

 

目次🍿--------------------------

--------------------------------

私の症状について

①痛すぎて動けない

②お腹に鉄球が降ってくる感覚

③頭のコビトが警報を鳴らしてくる𖠋𖠋𖠋

④とてつもない寒気

⑤貧血 起き上がるとふらっとする

⑥とてつもないマイナス思考

⑦イライラが止まらない

⑧ちょっとしたことに神経質

f:id:min2525:20211116214252p:image

まだまだ細かいことを書くとキリがないのですがこれが私の症状です。

どうですか?『多すぎない?』

そう思いますよね。私も思います。

でも大袈裟でもなんでもなくこれらが私の体を毎月襲うんです。そりゃ女の子も辞めたくなります…。

解決方法

まず女性のみなさんに声を大にして伝えたい

絶対に無理しないでください!!!

毎月毎月こんな筋肉ムキムキボクサーに殴られたような痛みよく耐えてますよ…。ほんと偉い…

f:id:min2525:20211116215736p:image

1.無理せず寝る🐑

とにかく落ち着くまで寝ます!!

生理中の時は生きてるだけで偉い。自分を労りまくりましょう😌

 

2.薬を飲む

薬を飲むのは良くない!などの噂が前は出回ってましたが絶対に飲むべきです!!

私は自分の症状によって飲む薬を変えてますが、イブやロキソニンなどとにかくパッケージに生理痛に効くと書かれてるものをとりあえず買って飲んでみてください。だいぶ楽になります👶🏻

\ おすすめ商品 /


 

胃を守りながら頭痛と生理痛をブロック
正直高いです…💸金欠には毎月痛すぎる。

でも効き目はバツグンです!!私が保証します!!無水カフェインのほか、胃粘膜保護成分も配合されているため、胃が弱い方にもおすすめです。1錠あたりの価格は若干高めですが、それだけの価値がある薬といえると思います。

 

3.甘いものを好きなだけ食べる

生理中の食欲はモンスターです👾

食べたいものをおなかいっぱい食べちゃいましょう🐷ダイエットは明日から!

 

4.規則正しい生活

休日でもできるだけ早めに寝て、朝には太陽を浴びるように心がけてます!

日光は体にいい影響を与えてくれるみたいです☺️

 

まとめ

毎日生きてるだけで偉いのに、毎月こんな地獄を味わう私たちほんとに偉い👏

 

でも

『生理は痛みに耐えること』『生理は痛くて当たり前』そう思ってる方

ぜひお薬に少し頼ってみてください。

すべての人が治ります!とは言えませんが少なからず私はとても救われてます。

 

そして今

大切な人がいる男性の皆さんꉂꉂ📣

ほんの少しでいいので女性をいつもよりお姫様扱いしてあげてください。

例えば

・好きなところ を3つ言ってあげる

・ご飯を作ってあげる🍙

・ハグをしてあげる

こんな簡単なことでいいんです。

簡単なことをしてくれるだけであなたがいて良かった☺️と思ってくれるはずです。

 

本日も閲覧頂きありがとうございます。

それでは今日はこの辺で ¨̮ )/チャオ

 

 

\minのおすすめ商品はこちら/