22歳 アパレル社員の結婚日記☺︎

22歳 minと申します。旦那とのんびり2人で暮らしてます。

~彼氏が出来るまでの道のり①~ 出会い0の一般女子大生がどうやって彼氏を作ったのか

f:id:min2525:20211113003157j:image

こんにちはminと申します!

ご覧いただきありがとうございます❁⃘*.゚

コロナ禍が続き、友達とも思うように遊びに行けず、

「はぁー、彼氏欲しい」

「私よりかわいくないのになんであの子には彼氏がいるの?」

インスタをスライドさせながら、心の中で思っていたのは私だけじゃないはず…。

 

そしてあと1ヶ月もすればクリスマス🎄

普通にしてても焦るのにクリスマスソングが流れると余計焦りますよね。

 

そこで今回は、私の経験から、

今まで彼氏が出来たことない方も、長期間彼氏がいない方でも簡単に実践できる彼氏作りの裏ワザをお伝えします!!

目次🐤--------------------------

-------------------------

 

私の過去

先に謝ります。すみません。

私の恋愛経験は本当にちゃんとお付き合いした人は片手で数えられる程度で、決してモテるわけではありません。

当時は普通の女子大生として過ごしていてまさか自分がマッチングアプリで出会った人と結婚するなんて思ってもいませんでした。

 

そんな私のちょっとしたプロフィールからお話します。

私は学生時代から特にかわいくもなく、あまりモテませんでした。ですが、高校2年の春初めて私を好きだと言ってくれる男の子と出会いお付き合いをしました。すべてが初めてのことで、経験も浅かった私は、このままずっとこの人と一緒にいるんだと思っていました。

進学先も同じにしたいとは思っていたのですが、彼は美容師の道へ私は早く職に就きたかったため資格がたくさん取れる女子短期大学を選びました。彼は千葉私は東京と遠距離になることもわかっていた私はあえて女子大学を選びました。

ですが、美容師という時点でもう諦めた方が良かったのかも知れません。彼の周りは女の子ばかり、写真もSNSも肩を組んで映る彼の姿がありました。

案の定私は典型的なメンヘラになり、彼とは次第に連絡が取れなくなっていきお別れしました。

 

取り組んだこと

そこから短大生活初めの1年は彼を見返すため、-5kgのダイエット勉強にひたすら打ち込みました。(今となってはありがたいかも)

ですが、1年経ち彼との関係が吹っ切れた自分。ふとどこからくるのかわからない寂しさに襲われました。いざ出会いを求めようと思ってもここは女子大、、あ、終わりだ。

そう思っていた時、

 

「そうだ、マッチングアプリ入れてみよう…」

マッチングアプリのメリット デメリット

私は何がなにかも分からず、

Tinderタップル誕生ペアーズOmiai

に登録しました。

まずはそれぞれの特徴についてご説明します。

Tinder

男女とも無料!!人がとにかく多いしマッチングが本当に多い。気軽に飲み友とかならいいかも

反対に、年齢層が若いため遊び目的が多すぎる

タップル誕生

男性のみ有料(月額4000円くらいかな?)趣味がこと細かくかけるから共通の話題とかで盛り上がれる!年齢層Tinderよりは高めかな

本当に個人的な意見だけど趣味に特価しているからか変わり種が多い気がする…(個人的意見)

ペアーズ

男性のみ有料(月額3700円)こちらもタップルと一緒で趣味とかこと細かく選べる。AIで相性診断とかもしてくれる。私だけかもしれないけどFacebookと繋げてやってたから個人情報とか気をつけないとバレそう?

Omiai

婚活ガチ勢向け

初期登録から結構大変で即アンインストールしてしまいました…

「いいね」をもらうためのコツ

さぁ、登録出来たらまずすること。

初期設定です!

アイコン写真

まず大事なのはアイコン写真です。

今は、マッチングアプリのアイコンを撮るお仕事があるくらいアイコンが大事みたいです。

そこで私が意識したのは、

①会ってみたいと思わせる雰囲気の写真を使う

例えば、自分が男性だったとしてどんな女性とマッチングできたら嬉しいですか?

新垣結衣さんみたいなかわいらしい方?それとも本田翼さんみたいな天真爛漫な方?

はい。夢は置いといてせめて写真の後ろ姿だけでもそれを匂わせておきましょうということです(笑)

②加工アプリは使わない 顔も見せない

加工アプリはかわいいの最上級だということ。私もよくわかっています。でもいざ会った時

「え、写真の顔の子じゃない…」と逃げられてしまったらショックすぎて立ち直れません。

ありのままのあなたで挑みましょう👍

そして、マッチングアプリすべての男性がいい方とも限らないのでアイコンから顔を出すのはあまりオススメしません。

③全部顔写真にしない (趣味の写真など)

マッチングアプリは5枚くらい投稿が可能です。ですが私みたいな臆病者はすべて顔写真なんでとてもできません。

そんな時の裏ワザは、自慢のペット、料理、お気に入りのカフェ、スイーツなんでも大丈夫です。とにかくあなたのことがわかるものを投稿してください。無理にとはいいませんが全部写真をあげた方がマッチング率は上がりますし、より理想の方と出会えるかもしれません…👼🏻

好きにさせるテクニック

①相手の思い通りにさせない

例えばですが、夜に連絡が続いていた会話を1度置いて、明日の朝におはよ!☀️と返信する

毎日電話していたのに今日は電話しない

など相手にあれ?と思わせるのが意外と恋の始まりだったりします☺️

②好きを漂わせる

いきなり美味しいご飯屋さんの写真を送ってみたり、話す時は目を見て見たり、さりげなくボディタッチしてみたりかなり高度テクニックですができたらもう勝利は目の前( ・ᴗ・ )⚐⚑

③相手の文面や話し方を合わせてみる

LINEを相手がスタンプを送ってきたら同じスタンプを入れてみたり、(笑)→www だったり合わせてみると意外と気づいてくれるかも…

④誠実に振舞う

いい子は上司にも部下にも彼氏にも友達にも親友にも誰にも好かれます!『ありがとう』はしっかり言う。当たり前のことを当たり前に言えることが一番の近道です!

まとめ

以上、出会い0の女子大生の彼氏の作り方①でした!第2弾もお楽しみに👏

 

本日も閲覧頂きありがとうございます。

それでは今日はこの辺で ¨̮ )/チャオ